The Vilage

TOPICSお知らせ

2021/04/12
THE VILLAGE

The Village 活動開始!

 
越畑で染織をはじめてから、なんとなく思い描いていたことが形になりました。
その名も-The Village-

立ち上げるにあったて大きな一つの柱であったのは、私たちが享受している田舎暮らしを街中の人たちにもお裾分けできないかということでありました。染織を楽しみ、自然豊かな田舎暮らしを楽しむ、そんな機会を私たちが提供できればと願っています。

昨年、古民家を改装しアシスタントの寮として以外にお客様が宿泊できるスペースと織り道具を設置できる空間ができました。
それによって国内外の人たちに短期あるいは長期滞在しながら勉強や制作をしてもらえるようにしたいと思っています。
これからは越畑での田舎暮らしを味わい、なおかつ染織に親しむことができるワークショップを開いたり、アーティストレジデンスのようなこともできるように門戸をひろげてThe Villageとして活動していきたいと考えています。
またオープンスタジオも開いて越畑を訪ねてもらえる機会をつくりたいと計画しています。