JUN
TOMITA
TEXTILE STUDIOKYOTO, JAPAN

BLOG

雑誌の取材を受けました

2017/07/09

「Discover Japan」という雑誌で女優の柴咲コウさんが手仕事の現場を訪ね歩くという企画の一つで取材を受けました。今話題の女優さんをお招きするにはと昨日、一昨日と久しぶりの大掃除をしました。勿論仕事をしながらなのでついつい他のことがおろそかになりブログも更新できませんでした。

美しい、とても美しい方でした。しかしとても気さくな方でもありました。話しをしていても女優という枠をとっぱらって素直にひとりのいい生き方を探し求めている女性でした。もの作りにも(染織にも)大変興味がありいろいろ見て回っているようでした。日常に使ういいものを探し求めそんなものを見つけることができれば紹介していきたいということも考えているようです。また自分の夢も語ってくれました。これからどんな風になっていくのか先が楽しみになりました。

僕は僕で今までのやってきたことの話しや今やっているこの染織の仕事を楽しんでいることなどいつも云っていることを話しました。話題の中で「オーガニック」という言葉がでてきたので僕の中ではオーガニックな「もの」ではなく生き方がオーガニックかどうかが問題なのではという話しをさせてもらいました。

半日ではありましたがおもしろい時間をもちました。スタッフの方たちも含めて玄米おにぎりと漬け物、卵焼きに野菜の煮浸しなどシンプルな昼ご飯も楽しんでもらったようでした。雑誌の発売がいつなのか聞き忘れましたがわかり次第また報告します。

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE

CATEGORY