JUN
TOMITA
TEXTILE STUDIOKYOTO, JAPAN

BLOG

フランスでのワークショップ

2019/07/16

フランスはブルゴーニュ地方の小さな田舎町にあるLa Distylerieという個人経営の学校に来ました。ここは織りものの他にも陶芸、バスケタリー、彫刻や演劇など色々なワークショップを企画、運営を夏の間にしています。スイスにも近いところなので参加者の半分くらいはスイス人もいます。ただ言語はフランス語なので英語しか出来ない僕にはさっぱりわかりませんが、、。

僕のワークショップでは一週目が緯絣で二週目が経絣を教えます。今週は織りものの他にバスケタリーと小説を書くという講習会が同時に開催されている為、約30人ほどが食事ごとに集まりわいわいがやがやと楽しく交流しながら進んでいます。日曜日の夜に全員が集合して自己紹介から始まりコースの説明、翌月曜日から実際の講習が始まったばかりなのにもうみんな仲良く和気あいあいと進んでいます。

これからの2週間、まだ始まったばかりですがせいぜい楽しんで過ごしたいと思っています。さすがのブルゴーニュ地方、昼食からワインもしっかり出て午後はほろ酔いで教えています。

永らくブログを書いていなかった為写真のアップの仕方がいまいちわからなくなりこの文には写真なしで投稿します。

 

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE

CATEGORY