JUN
TOMITA
TEXTILE STUDIOKYOTO, JAPAN

BLOG

ブログまたまたサボってしまいました!!

2020/07/18

一年近くブログを更新せずに過ごしてしまいました。

何度か挑戦してみたのですがパソコンがうまく働いてくれず(あるいは僕の頭の働きが悪くってうまくいきませんでした)。今はIPadでこれを書き込んでいます。どうぞ上手くいきますように!!

春からのコロナ禍、ご多分にもれず僕らの仕事にも大きな影響が出て来ています。作品が売れない。注文もなかなか入ってこない。そういう中でも細々ながらも仕事ができることはまだ有難いことと感謝です。

作品が売れないのならと考えた中で自分ができること得意なことは何かと突きつめていった結果は織り道具を作ることでした。今までに自分なりの工夫で開発してきた道具類を見直しみなさんに提供できるものは何か?そんなことを考えた上で出てきたものは絣に関すること、織りに関することというもので絣のずらし台、ちゃんとした布が織れる卓上機が出てきました。現在試作中です。まともなものが出来次第またご報告したいと思います。

今年の梅雨はいつもより長引いているように感じます。また雨量も多く日本各地に被害をもたらしています。幸い僕の住む地域ではそんなに被害もなく普段と変わりなく過ごしています。しかし被害甚大な地域の方々には本当に心からお見舞い申し上げます。そしてこれ以上の被害が出ないようにお祈りいたします。

これを期にまたこのブログを通じて色々発信していきたいと思います。どうぞお付き合いいただくようお願いいたします

 

 

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE

CATEGORY