JUN
TOMITA
TEXTILE STUDIOKYOTO, JAPAN

BLOG

アシスタントを募集します

2017/10/04

一昨年入ってくれたアシスタント二人がもう1年半になりました。この二人ここ越畑に残ってくれることになりましたがもう一人アシスタントがいて欲しいと考えています。できれば来春から。興味のある方はどうぞメールで連絡ください。

juntomita-weave@w3.dion.ne.jp

h07

juntomita-w

9月は忙しい月でした。月初めからドイツのカッセルと云うところで5年に一度催される「ドクメンタ」を見に行きました。現代美術が街のあちこちに展示されていてとても面白い、でも疲れる会場まわりでした。その後オーストリアの小さな街にある古い教会がギャラリーとして使われているところに行ってきました。来年で800年になると云うこの教会の壁に魅されてしまいました。来年展覧会をしては?という提案にただいま真剣に考えているところです。さて、その後のスウェーデンでは5日間のワークショップや講演でぐったり疲れて2週間の旅を終えました。

帰ってきてからは金沢21世紀美術館での合同展に出品する作品の制作に追われ、その後京都、川島テキスタイルスクールでの二重織りフェルトラグの講習会。今は疲れ果てて一日40時間ほど眠りたい感じでいます。

6日からは金沢21世紀美術館で始まる台湾と金沢に縁のある作家たちとの合同展が始まります。ご高覧いただけたら幸いです。

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE

CATEGORY