JUN
TOMITA
TEXTILE STUDIOKYOTO, JAPAN

Blog
月: 2013年9月

チャリティーアートカバンオークション

2013/09/11

6月まで仕事の合間にやっていた「一日一染」。

四苦八苦しながらやっていた一澤信三郎帆布のカバンに染めたものが
いよいよオークションにかけられることになりました。
 
 
IMG_0582.jpg
 
 
今日、11日から16日まで京都?島屋でのプレビュー。
その後、東京日本橋?島屋で18日から22日まで。
そして23日、午後4時から公開オークションが日本橋?島屋にて催されます。
 
ちょっと気になる方、興味のある方あるいは是非チャリティーをと思われる方
覗いてみてください。ちなみに私のものは
 
 
 
表面がこれです。
 
 
その裏です。
 
詳しいことは一澤信三郎帆布のホームページの中の
「信三郎のええかげんな話し」の中に書かれています。
 
 
 

秋色の帯2本、茶系です。

2013/09/03
 
 

先週に織り終わった帯2本、水張りを終えて今日仕上がりました。

 
IMG_0559.jpg
 
 
IMG_0557.jpg
 
 
経糸を染めているとき、織っているとき、そして仕上がったとき
それぞれ微妙に違って見えます。しかし最終の仕上がりがほぼ予想通りなので
一安心。今回もまあ満足かなと一人にんまりしています。
 
IMG_0563.JPG
 
 
ものづくりしている人間、僕なんかは自分で自分を褒めてやって
いい子いい子しながら次に進めているところがあります。
あるいは持ち前の能天気を全面に出して前向きに楽観的に仕事を
がむしゃらに進めて行きます。
そうでないと不安になることが未だにあります。この年になっても、、、。
 
明日、この2本東京に発送します。大丈夫かな?

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE

CATEGORY